M's BASKET

10/05 NIKE COURT バスケットボール選手に必要な体幹トレーニング

いよいよ10月1日、浜松のZAZA CITYショッピングモール内にNIKE COURTがオープン。

そして10月5日からNIKE COURTでバスケットに関するトレーニング教室がACTIVATE GYM監修で開始。

ミニバスを始めたばかりの初心者から、さらに高いレベルを目指す選手まで曜日を変えて対応します。

詳細は画像をクリック!!!

第1回目となる10/05はバスケットボール選手に必要な体幹トレーニング!

 

満員となりました!!

同じ内容は10/20に行う予定ですのでそちらをご予約下さい。

 

部活やクラブでバスケをやっていれば体幹トレーニングという言葉を聞いた言葉あると思いますし、実際にやっているのではないでしょうか?

では、みなさんは何のために体幹トレーニングをやるのか知っていますか?

正しい体幹トレーニングの方法を知っていますか?

たくさんの選手を見てきていますが、ほとんどの選手が間違っています。

間違った方法では、逆に動けなくなってしまったり、ケガをしたりとパフォーマンスは上がりません。

なぜ体幹トレーニングを行うかのヒントは

  • 体幹安定と体幹固定は違う!
  • バスケットは激しく手足を動かすスポーツ!

ですね。

10月5日のトレーニングでは、

小学生たちでもできる正しい方法と何のためにやるのかをしっかりと説明します。

理解できてしまえば、ずっと使える方法です。

参加人数が8人と少数で行います。

早めにお申し込みください。

申し込み方法は画像をクリック!!!

PAGE
TOP